今年も終わりはじめる

 三連休も終わり,明日から授業も本格再開。慌ただしい日々がまた始まる。ところで,今日からスタートの月9ドラマ「ラストクリスマス」を観た。織田裕二が久々に戻ってきたことで話題なのと,矢田亜希子との共演,べたべたなラブストーリーをつくると意気込んでいる制作陣の顔ぶれも注目されている。
 個人的には織田節好きなので,そういう延長線上で楽しめると思っているが,世間的に受けるのかどうかはわからないなぁ。クリスマスに向けてのカウントダウン・ドラマであるところなんかに,白々しさを感じるかどうか,まあ,そう感じて楽しめない人は放っておきましょうという脳天気ドラマということで。でも,織田が歌う「ラスト・クリスマス」は今ひとつ画面とマッチしない。ううむ。
 おお,そう考えると今年も終わりが見えてきたのか。ちょっとちょっと,どうしよう。何もせずにここまできちゃったような‥‥。