霜月四日

 11月に入った。光陰矢の如し。仕込み作業は淡々と続いているものの,卵になるには遥かに長い時間がかかりそうである。お金で早期解決することも多いけれど,自分で納得して進むのが私流なので気にせず続けよう。

 ブログを書く間隔は間延びしてしまったが,教育フォルダのTwitterアカウント(edufolder)では不定期ながら教育関連のWeb記事へのリンクを流し続けているので,ご興味があれば気軽にフォローやリストに加えていただければと思う。教育フォルダなりのフィルタリングによって届く情報ゆえ,いつものように距離をとっていただく必要はあるが,それなりに面白いのではないかと思っている。

 iPhoneで遊んでいたのが縁で,地元のコミュニティFMにお呼ばれすることになった。地域と触れ合うきっかけになれば嬉しいので(もちろん,出たがりというのもあるが),喜んで出演をお引き受けした。

 何をしゃべるかは相手をしてくださる方と打ち合わせるので,そのとき考えればいいが,それよりも3曲リクエストを考えなければならないので,それをあれこれ悩んでいる。お昼の番組だから,それなりに元気のよい曲がいいだろうけれど,その手の好みのレパートリーは月並みなものばかりだし…。それを無視して好きなものをお願いするなら,あれもいいし,これもいいし…。ははは,しゃべらないで曲だけお願いしようか。

 むむむ,そうなると,ここを検索して見る人も多くなるのか…。

 
 初めての皆様,いらっしゃいませ。

 教育に関して遠回りしながら無いこと無いこと書いているブログです。

 徳島に引っ越して,仕事も人生も模索しながら過ごしている最中ゆえ,

 あんまり実りあるブログにはなってませんが,そのうち面白くなります。

 合言葉は「こっそりお付き合いください」ですので,皆様もどうぞ

 こっそりお付き合いください。

 番組出演,ちょっと味をしめたらポッドキャストでも再開しようか…。ははは。