頼まれ出演

 土曜日にコミュニティFMに出演することになった。頼まれたというか,誘われたので,こちらも二つ返事で参加表明した。

 徳島にあるFM眉山(B-FM)が14周年記念の34時間生放送をするのだという(→番組表)。その中の土曜日10:00から1時間の「ハイテクAWA」という枠に出演する。

 同じ職場の先生と共演。別に何をしゃべってもよいみたいだけど,番組名からすればメディア系の話をして欲しいような淡い空気が漂ってくるので,メディアとかITとかのことを話すことになりそう。共演の先生は「地域メディア」についてお話するらしい。

 まあ,iPadとかiPhoneがらみのことをお話することになりそうだ。その流れでソーシャルメディアについて触れて,共演の先生にお渡しすればよいかなと思う。

 ハイテク…といいながら諸事情でTwitterもUSTREAMも実使用は遠慮してくれということなので,話だけで終わりそうだが,私は気にせず勝手につぶやくからいいや。