原稿書き

 毎日の授業も自転車操業的に慌ただしいのだが,いくつか請け負っている仕事や研究があるので,毎日,平日も休日も関係なくそのことが頭の中をめぐっている。

 ようやく文章にしても良いかなと思えてきたので,(そこに至っていないものも他にたくさんあるが,)そろそろ原稿書きをすることにした。お待たせしているので,急がないとなぁ…。

 それから,某ソフトウェアコンクールの審査の仕事も始まった。いろんな学習ソフトウェアを動かして評価していく。こちらも締め切りがあるから,順番に処理していかないとね。

 職場からは,短期大学部のホームページ更新係の仕事が回ってきた。立派な広報オフィスがあるのになぁ…と思うのだが,周りの思惑を少し泳がせながら,いずれ建設的な大なたを振るうことにしたい。ははは。

 それにしても,相手のある仕事を優先させると,自分の仕事や研究が後手に回るのは,ちょっと寂しいかな。再就職1年目だから,仕方ないけれど。とにかく負けない負けない。頑張りましょう。

 そんなわけで,原稿書きモードへ。