水無月一六日

 メインイベントだった東京出張が終わると,ふつ〜の日々。いつものように授業の準備や実践に追われている。たぶん,それでも暇な部類に入ると思うのだが,週に6種類の授業をやりくりするのは,私にとって少々疲れる。読みたい本もプログラミングしてみたいネタも山ほどあるというのに…。他の人達のポテンシャルの高さにいつも感心してしまう。

 梅雨だというのに「雨が降らないねぇ」と学生と雑談していたら,お昼頃に雷鳴と土砂降りの雨。もっとも30分ほどで終わってしまった。あとは気持ちの良い天気となった。

 いくつか注文していた物品の決裁が下りて,ぼちぼち届き始める。ネット上の論文などを印刷するためのプリンタも金曜日には届くそうだ。やっとまともな出力環境が確保できる。家庭用では心許なかったから…。

 今宵は授業準備で煮詰まる。ふ〜む,最近の文献も読み込めてないし,資料の準備には時間が足りないぞ。参ったな。どの辺で線引きしようか…。