ブログへ帰ろう

 ゴールデンウィークもあっという間に過ぎた。天気の良い日に遠出(but 歩き)をしたが,夕刻の肌寒い風をもろに受けたためか,残りの数日は頭痛に悩まされて家に引きこもり。まどろむ意識の中で読書をしながら過ごした。

 休みの日には,ネットも通常よりはお休みモード。

 Twitterチェックは意外と時間を取られがちだったから,半日や丸一日見ないとそれなりに気楽である。賑やかなツイートの中で自分のつぶやきを記録するのも相乗効果の楽しさがあるが,同時に何とも言えない落ちつか無さもあって,じっくり本を読んで考えを紡ぐには邪魔にもなり得る。それに,世間の話題を見逃しても,特別私の生活に支障はない…。

 というわけで,GWのお休みモードをそのまま延長するのがよいかも知れない。まあ,つぶやきたいときにツイートすればいいという基本原理に立ち戻るだけなので,何も変わりはしないけれど,少しはブログに帰ってこようと思うのである。