校内LANを無償でいかが【パート2】

 9月に締め切られた情報化推進協議会による「校内LAN整備加速パッケージ」の選定結果が発表されていた。確か全部で50校募集だったのに掲載されているのは14校だけである。条件を検討した上で選定されたためだとしても,これは少ない。応募が少なかったとしか考えようがない。
 というわけで,皆さん!第二次募集が10月中旬から予定されているそうですよ!前回の告知を知らなかったあなた,応募準備期間が短すぎて応募できなかったあなた!再度チャンスです。
 おそらく条件は前回の駄文に書いたものと同じだと思われる。学校内の意志決定だけでなく,教育委員会との調整合意の上でないと応募資格を得られないので,希望される方は今から学校長を説得し,教育委員会との接触を図ることをおすすめする。さらにこのパッケージの応募は,自らの学校の取り組みを全国に対して公開することも含んでいるので,その辺に対する関係者の理解を得ることも必要だろう。
 だとしても,こんな確率の良いクジはない。「よし,騙されたと思ってちょっとやってみるか」とふっとやる気になることが,大きく物事を変えるのである。興味のある皆さんは,募集がかかるのを注意深く待っていただきたい。
 そして,宣伝下手な情報化推進協議会の代わりに募集の告知をしてあげて欲しい。ライバルを増やすのは気が引けるかも知れないし,義理もないとお思いかも知れないが,もしかしたら日本に残された唯一の希望は,未来をおもんぱかって渋々ながらも融通を利かす,義理人情くらいしかないかも知れないのだし‥‥(ホントだとしたら寂しいけどねぇ)。

校内LANを無償でいかが【パート2】」への2件のフィードバック

  1. yamawaki

    ご無沙汰しています。
    無線LANをいただくことになりました。
    ホントに,ありがたいことです(^o^)

  2. りん

    あ,yamawaki先生,ご無沙汰しています。お元気ですか。
    パッケージへの選定おめでとうございます。本当にありがたい
    話ですから,もっと多くの学校が選定されるといいですよね。
    ぜひパッケージの感想,ブログで書いてください。

コメントは停止中です。