20050405

○7:00頃出掛け。今日は暖かいのでスーツだけで。電車の中で『現代思想』を手にするも眠気。
○新入生ガイダンス。教務関係の説明。履修の仕方を聞くもチンプンカンプンの様子。大丈夫?
○昼食。昨日の失敗を取り戻すべく先回り。一番に食にありついた。その後,今日も長蛇の列。はぁ。
○クラス指導。行事でクラス発表する内容を話し合い。学生に任せた。みんな,よい感じで協力的。
○付属幼稚園へ。貸出し中のパソコンが故障とのこと。スクーターを借りて引き取りに行った。
○授業準備。明日から授業。プリントの準備などをしなければ。始めはガイダンス程度だけど。
○PC教室セッティング。MacOSX Serverで新たにファイル共有。固定プロファイルの設定。
○23:00過ぎ帰宅。胃に何か入れて,資料づくりの続き。早く寝たいよ。