today1019

 一発目の入試を無事済ませ,準備に手間取る回だった授業もなんとか終え,夜の会議をようやく抜けたと思ったら,明日から保育関係の研究大会の運営に駆り出される。そんなタイミングをねらってか,「超大型」の台風が来るとか来ないとか。いま予想進路図を見たら,キレイに日本を縦断するらしい。
 案じることが多くて,心落ち着かない。その証拠に,台所の食器が洗わないまま置いてある。冷蔵庫の中身も怪しい状態だぞ。洗濯物もたまっているし‥‥。今夜,食器くらい洗おう。あと湯船にも入ろう。
●サントリーの烏龍茶でキャンペーンしていた「iPod 4000台!」は明日まで。集めていた応募用番号シールの数が満たないので,学生に譲ることにした。まあ,前バージョンのiPodは持っているしね。
●また改めて取り上げるが,FMトランスミッタを購入する。学生達とやっているインターネットラジオ企画はなかなか進まないが,イベントFM生放送をする計画は進行中。大学祭で挑戦だ。かつてのミニFMブームには,なんかロマンみたいなものがあったが,いまは法規制もすすんで,そういう「はみ出した面白いこと」をする余裕が社会になくなってきている。なんかつまんない。