Jobsを超えて

 Apple社創業者であり,NeXT社やPixar社をつくった人物としても名を刻まれる Steve Jobs氏が2011年10月5日にこの世を去った。

 私の気持ちは「寂しくなる」というもの。

 でも正直なところ,彼については憧れの人ということではなく,むしろ自分と似たような考えをする人だなという共感できる人として,時代をともにしたと思っている。

 もちろん,Jobs氏の行動力や決断力といった偉大な特質を私は持っていないから,彼のようにはなれないけれど,考えていることは共有できるという点で仲間だと思う。

 だから「寂しい」と思う。

 彼は厳しい人だが,茶目っ気のある人だ。

 そんな人物だから愛されもする。まあ,ずるい人だと思う ^_^

 でも,そんなもんかな。

 自分が信ずることをやるってことは,まあ,ずるいことなんだから。

 というわけで,Jobsを超えて,残された時間を自分なりに生きよう。