予定調整のための道具

ご都合.com
http://www.gotsugo.com/

 グループのメンバー同士で予定の調整をするのは,あっさり決まるときもあれば,全員がその場で予定を把握できなくて調整が難しいということもあり,なかなか厄介なことです。

 組織であればグループウェアを活用して,各自のスケジュールをある程度管理しながら半自動的に予定調整することをしたりしますが,そういうシステムの無い場合はどうしましょう。

 ネットには,そんなときに気軽に使えるスケジュール調整のツールサービスがあります。各自の予定を書き込んで調整できるというやつですね。

 「ちょー助」というサービスなどありましたが,新しく「ご都合.com」というサービスも始まったみたいです。試してみるのもいいですね。