風邪ひき

 たぶん睡眠環境が悪かったためだろう。風邪気味になったようだ。身体がだるいが,食事をとらないとダメだと思うので,鍋うどん屋を探しに出かけた。風邪の時には暖まる鍋うどんが良いのだ。確か昨日,散歩したときに味噌煮込み屋を見かけたのでそこへ行こう。
 昨日のルートを歩く途中に立ち食いそば・うどん屋を見つける。そこなら安く食べられるかも知れない。予想通り,手頃な値段でそばやうどんが食べられる。280円の食券を買って,月見うどんを頼んだ。おかげで身体も温まる。それから100円ショップで雑貨を買い,薬屋で風邪薬を買い,家に戻った。それからまた無印良品へいって,掛け布団を買った。これでまともに眠れる。
 夜の6時過ぎに冷蔵庫が届いた。冷蔵庫の設置が終わる頃に続けて机と椅子が配達されてきた。同時にきたらどうしようかと心配していたが,微妙にずれてくれたので助かった。
 頑張って椅子と机を組み立てる。やっと仕事の環境が出来つつある。まだライトがなかったりと足りないものもあるが,とりあえず座って文章を打つことは出来そうだ。
 でもこのあたりでギブアップ。風邪薬を飲んで寝ることにした。毎年,ゴールデンウィークあたりになると風邪にかかる。たぶん毎年4月頃に無理をするせいかもしれない。今年もまたなってしまった。ああ,明日はゆっくり眠ろう。

コメントを残す