水無月28日目

Man01 原稿もあと一歩だが,せっかく描いたイラストを没にすることになった。まあ,これだけじゃ図にならないからなぁ…。なので,ここに貼っておこう。かわいいでしょ?(こんなイラストが出てくる原稿たぁ,どういう原稿だ?という鋭いツッコミは次回に…)
 軟禁状態なので,これといって新しい話題は無し。そうそう,過去の駄文に関連して2つ。杉並師範館を取り上げながら日本の教育事情の記事を掲載したニューヨークタイムズの記事に対して,杉並師範館側が抗議を行なったとのこと(たかさん,ありがとうございます)。Web記事を無料閲覧することはもうできないが,抗議文は記事を引用して事実との違いを指摘している。グローバル時代,海外ニュースメディアに対しても抗議しなければならなくなった。
 もう一つ。過去の駄文でよく検索参照されるのが「exCampus meets MacOSX」というエントリー。小生意気な筆致で書いたのが自分で読んでも鼻につくが,有り難いことに開発者の方々にコメントもらったりして恐縮ものであった。で,昨日気がついたのは,コメントをもらっていたことを忘れたまま,先週ご本人と初めて会っていたこと。ああ,気がついてたら失礼を詫びたのに…。でもまた会えるでしょう。
 今夜こそ,次の仕事に移りたい。