素直な愚痴

 久しぶりに職場の人たちと飲んだ。
今日(祝日)は二日酔いで頭痛がする。ああ。
 今年初めからびっくりするほどいろんな出来事に
身を投じている。
1月 正月早々交通事故,命は助かる
2月 入試業務大詰め
3月 各方面の研究会などに出張
4月 新年度の慌ただしさ
5月 学会発表準備とネットワーク工事計画
6月 学会と業者面会の日々
7月 業者面会の日々と集中講義準備
8月 集中講義とネットワーク工事立ち会い
9月 国際会議と新ネットワーク整備の日々
10月 パソコン教室更新計画の準備と海外学校視察
11月 業者面会の日々
 ああ,こう羅列すると大したことないように
見えるなぁ‥‥。というか,業者面会が多すぎ。
技術系の事務員雇いたいよ。
 もうね,命を落としそうになるし,身体的にも
精神的にも摩耗してるし。
 栄養不足,運動不足,睡眠不足と,三大不足も
達成して,独身貧乏だもんね。
 しかも,これから半年はさらに波瀾万丈が
予定されているというのだから,気が重たい。
 とりあえず動けているけれど,心配なんだよね
自分自身がバタッと倒れないか。人間ドック
というものに行ってみた方がいいだろうか。
 ああ,まだ二日酔いの頭痛が‥‥,もう寝よ。

素直な愚痴」への1件のフィードバック

  1. CoRon

    先生、ひょっとして厄年?万事塞翁が馬ですよね。
     ところで今、運動とマッサージをしながらパソコンでコメントを書いています。
    誰もパソコンに時間を使いすぎて運動不足になるのが悩みですよね。
    私は、パソコンを使いながら運動不足解消&腰痛を治しました。
    信じられないでしょうが“コロンブスの卵”です。そこで問題です・・・
    パソコンをしながら運動とマッサージができる健康器具を想像できますか?
    食事をしながら運動とマッサージができる健康器具を想像できますか?
    楽にできますが15分続けるとかなりの運動量になります。
    ジョギングと同様の効果があります。
    それに背中がマッサージされるので疲れが残らず爽やかです。
    ブログに宣伝なんか投稿してゴメンナサイ。
    ひょっとして運動不足にお悩みじゃないかと思いまして・・・・・

コメントは停止中です。